師走の初日に

今日から12月。早いですね~。
寒さも本格的になってきた気がします。

カレンダーに予定を書きこんでいると、年末まであっという間な気がして焦りますが、一つ一つのお仕事を丁寧にこなしていきたいと思います。

今日は月初なので、Wordpressの保守をさせていただいているお客様のサイトを巡回して、メンテナンスを行いました。

他にも最近は、ホームページの更新のご依頼や、コンテンツの見直しでご相談いただくことがあって、ホームページを育てる大切さについて考えていたところです。

このブログのことは、クローズしようと思っていたのですが(それでリンクは外していました)、肩の力を抜いて、気軽に書ける場所があってもいいかな…と思い、残すことにしました。

松田町の絶景お花見スポット

松田町の「あぐりパーク嵯峨山園」に行ってきました。
みかん狩りの観光農園をされている「内藤園」様が、毎年この時期に「菜花まつり」として開園されています。

昨年ホームページを作成させていただいたご縁で、絶対に花の時期にカメラを持って行こう!と思っていたのです。河津桜をはじめ、沢山の種類の桜があるのですが、今年は桜の開花が遅いようです。桜の種類や木によっても違うのですが、だいたい1分咲きといったところでした。

桜の開花が遅いので、開園期間を予定より伸ばして3月13日までに変更されるとのことでした。

今週後半から気温も上がるようなので、河津桜の開花も進むのではないかと思います。松田町の桜祭り会場(ハーブ園のあたり)から、徒歩15分ほどで上った場所にあります。少々歩きますが、絶景が待っています。皆さまもぜひ足を運んでみてください。

https://www.naitouen.com/agripark/

これから桜の開花が楽しみです。

山の上からの眺めは最高です!これは小田原方面、海の向こうには伊豆大島まで見えます。

こちらは東名高速道路。

もちろん富士山も見えます。が、午後に撮ったので雲もあり霞んでますね。富士山が一番キレイに見えるのは午前中だそうです!(←ここポイントです)

桜が綺麗な時期にもう一度、行ってみようと思います。

初冠雪

あれっ?もしかして初冠雪?
と思い、朝の富士山を撮影しました。

富士山を眺める日常に、ささやかな幸せを感じる日々です。

今日は家に籠ってひたすら作業する日と決めていました。

少しヒンヤリして家の中でも秋の気配を感じ、いつもと空気が違ったからか、文章を書く作業に集中することができました。