松田町の絶景お花見スポット

松田町の「あぐりパーク嵯峨山園」に行ってきました。
みかん狩りの観光農園をされている「内藤園」様が、毎年この時期に「菜花まつり」として開園されています。

昨年ホームページを作成させていただいたご縁で、絶対に花の時期にカメラを持って行こう!と思っていたのです。河津桜をはじめ、沢山の種類の桜があるのですが、今年は桜の開花が遅いようです。桜の種類や木によっても違うのですが、だいたい1分咲きといったところでした。

桜の開花が遅いので、開園期間を予定より伸ばして3月13日までに変更されるとのことでした。

今週後半から気温も上がるようなので、河津桜の開花も進むのではないかと思います。松田町の桜祭り会場(ハーブ園のあたり)から、徒歩15分ほどで上った場所にあります。少々歩きますが、絶景が待っています。皆さまもぜひ足を運んでみてください。

http://www.naitouen.com/agripark/

これから桜の開花が楽しみです。

山の上からの眺めは最高です!これは小田原方面、海の向こうには伊豆大島まで見えます。

こちらは東名高速道路。

もちろん富士山も見えます。が、午後に撮ったので雲もあり霞んでますね。富士山が一番キレイに見えるのは午前中だそうです!(←ここポイントです)

桜が綺麗な時期にもう一度、行ってみようと思います。

初冠雪

あれっ?もしかして初冠雪?
と思い、朝の富士山を撮影しました。

富士山を眺める日常に、ささやかな幸せを感じる日々です。

今日は家に籠ってひたすら作業する日と決めていました。

少しヒンヤリして家の中でも秋の気配を感じ、いつもと空気が違ったからか、文章を書く作業に集中することができました。

また今年も花火の写真

10分間の打ち上げ花火。
前々から、ひそかにこの時を楽しみにしていました。

いったい、花火の写真ってどうやったら綺麗に撮れるのでしょう。
毎年ついついカメラを向けるのだけど、あまり進歩が無いような…
ただの自己満足の世界ですが、せっかく撮ったので載せておきます。

友だちと電話しながら見ていたのですが、カシャカシャと連射するシャッター音に、「グラビアでも撮ってるの?(笑)」と言われました。

昨年は20分間打ち上げられたのに(友人談)、今年はきっかり10分。あっという間でしたが、楽しい時間でした。

ワクワクした出来事

新緑が気持ちの良い季節ですね。

最近、訳あって片付けをしているのですが、それがきっかけで素敵な女性の方とお会いしました。なんだか趣味が合いそうな。そう、思わぬところで色んな出会いがあったりするので人生面白いものです。

自分の好きなことを、やってみよう!と思ったことをどんどん実行していく人って輝いています。少しの時間の立ち話でしたが、とてもワクワクするお話を聞けて、元気をいただきました。

この一週間、ぎっくり腰でフル稼働できていませんでしたが、ガンバロー!という気持ちになりました。

ラスクを美味しくいただいております。ありがとうございます。

もう春なのですね

お久しぶりです。
今日は令和3年3月3日、333の日、雛祭りでしたね。
といっても、特に何もしていないのですが…

一昨日、桜餅を食べました。
そして、その日たまたま見た河津桜。
こうしてみると、もう春ですね。

年明けてからの日が経つのが早くて焦ってます。

新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、静かなお正月を過ごしています。
寒いですが、穏やかなお天気で良いですね。

今年は、私自身にとって転機の年になりそうです。
住みやすくて気にっているこの町で、好きな仕事を続けていきたい。
これまで以上に、気を引き締めて頑張っていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年を振り返り

今年も、あと少しです。

お客様をはじめ、仕事関係の皆さま、
また、遠く離れていても見守ってくれる
大事な人達に支えられた一年でした。

一つ一つのご縁や出来事に想いを馳せ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


今年は世界中の人にとって、日常が一変した年でした。
私のお客様でも皆さん何かしらコロナの影響があり、
それがきっかけでWebに力を入れたり、
HPの見直しを行うケースも多くなっています。

私自身もコロナの影響で予定していた案件のキャンセルや中断があり、
不安で過ごした時期もありました。
ありがたいことに、秋以降に制作のご依頼が増え、
今は忙しくお仕事させていただいております。

このブログもなかなか更新できなかったのですが、
本当は、書いておけばよかったなーというエピソードも沢山ありました。
来年はもっとバランスよくこなせるようにしたいです。

そして、より一層お客様のお役に立てるサービスを
ご提供できるよう努めていきたいと思います。

11月の花火

久しぶりの更新です。

夜、音がするなと思って外を見たら、花火が上がっていました。
望遠レンズを取り出して、マニュアルモードで撮影してみました。

今日は文化の日(祝)、中止になった市民祭りの代わりかな。
サプライズ花火、楽しませてくれてありがとうございます。

市民祭りで手作りのものを買い求めるのが、
毎年の楽しみだったのだけど、今年は無かったのですね。
あれから1年か~なんて、しみじみ…

最近ちょっと、時間も気持ちも余裕なく過ごしていたので、
ほっとするひと時でした。

さて、明日からまた頑張ろう。

雨のこと

もう7月真ん中!ということに驚いています。
今年の梅雨は長いですね。

そして、西日本の豪雨。
私の故郷は九州なので、私も随分心配しました。
友人知人からも「大丈夫?」と連絡をもらったり、後から「気になっていたけど聞くに聞けなくて・・・」と言われたり。
皆さん、気を遣ってくださり、優しさに感謝です。
相手に気を遣わせないように、大丈夫だってことを自分からそれとなく伝えることも大事ですね。

幸い、わが家のエリアは無事だったのですが、でも被害に遭われた方々は本当にお気の毒で、災害は本当に他人事ではないとあらためて思っているところです。コロナで移動もしにくいし、色々と考えさせられます。

大丈夫、生きてます

今日は6月最終日、ということは今年も半分経ったということですね。

実は最近「書くこと」に慣れようと思って、違うところでブログを書き始めていたもので、何か書いている気になっていたのですが…気づいたら、こちらのブログは随分久しぶりの更新になってしまいました。

おーい、いしださん生きているの?
と心配されないように、時々近況をお伝えします。
このご時世ですからね、本気で心配してくださる方もいらっしゃるんです。

このブログは、いしだの生存確認ブログです(笑)